【論述アップデート】解答例+詳しい解き方の解説付き★国キャリ&2級論述試験対策

論述試験対策講座をアップデート

論述試験の解答例は出回っているけど、どういう手順でどうやって考えていけばいいかわからないという方、おまたせいたしました!!

論述試験対策講座の内容をアップデートしました!!
(*すでにご購入いただいている方につきましては、最新版をお渡ししておりますのでご安心ください。)

最大の変更点は、

論述最新回について、解答例+私がどのような流れで解答例を作成したのかを具体的に説明した解説書を付けたこと

です。
問題と解答例をみながら解説書を読めば、解き方の手順やコツがつかみやすくなります♪

解答例の解説書の特徴

第23回国キャリの論述解説について

協議会版

システマチック・アプローチをベースに、問題のどこをみて、どのように考えていけば良いのか、またどんな理論で捉えることができるかなど解答例1ページ+6ページにわたり解説しています。

JCDA版

論述試験問題のCLやCCの発言が、具体的に経験代謝理論のどのステップに当たるのかを概念化した図とその解説を入れ、解答例1ページ+4ページにわたり解説しています。

第30回2級の論述解説について

システマチック・アプローチをベースに、どのように考えていけば良いのか、またどんな理論が活用できるかなど、解答例1ページ+4ページにわたり解説しています。

2級のみ音声解説をつけています(文書版と同様の内容になります)。音声解説について音声サンプルを視聴することもできますよ。

論述試験対策だけでなく、面接試験対策もしたい!という方へ

実技試験対策をまとめて行いたい、という方には、実技試験対策セットがお勧めです。

【国キャリ】実技試験対策セット(論述試験対策講座+面接試験対策講座)

【2級】実技試験対策セット(論述試験対策講座+面接試験対策講座)

空席が少なくなってきた時点で、受付を終了させていただくことがございます。
ご検討中の方は、早めにお申込みくださいね。
一緒にがんばってまいりましょー!!